増えるアットヴァンヌッチ 臨時その1

  • URLをコピーしました!

またまた、またまたまた増えました。Atto Vannucciのネクタイ。


今回は懇意にしてもらっている友人から、未使用のものを2本譲っていただいたのでご紹介します。


2本とも使いやすいながらもAtto Vannucciらしい特徴はしっかりある2本です。それではどうぞ!

Contents

譲ってもらった2本とその詳細

譲ってもらったのはこの2本。グリーンのレジメンとブルーの小紋タイ。どちらも非常に使いやすく私の好みの色柄です。

Art.81221

まずは手前のネイビーの小紋タイ。Atto Vannucciらしい独特な小紋柄のセッテピエゲです。なんと表現したら良いか、ファミコン、スーファミあたりのゲームに出てきそうな大小の柄(上手い表現が見当たりません^^;)のネクタイ。


柄も素敵ですし、このネイビーの色味もなかなかありそうでないネイビーです。少しグレーがかっていて、小紋もブラックなのでグレーのスーツ・ジャケットによく合いそう。

ハンドロールは美しい細巻き。ジャガード織ではなくハリのある36オンスのシルクでプリンプリンです。Atto Vannucciはジャガードでしょう、と思っていましたが、プリントタイでしかこのハリは味わえないのでそれぞれの良さがあります。


なお、長さは148cm、幅は8cmと使いやすい長さと大剣幅です。

ミディアムグレーのグレンチェックジャケット、ストライプのシャツと合わせてみたり、

グレーのチョークストライプと合わせてみたりしています。ネイビーの色味としてもなかなかない色味なので、ネイビーのジャケットやスーツと合わせてみても楽しめそうですし、シャツもストライプ、無地どちらにも合わせられます。


何よりひらひらと舞うような軽やかなネクタイの動きが楽しめるのが非常に良いですね。

Art.80103B

奥の方はグリーンベースに白のストライプが入ったレジメンタルでよりベーシックな一本です。こちらもセッテピエゲになります。

普通のレジメンと思いきや、ダブルフェイスのジャガード織になっています。もちろん普通は見えない部分ではありますが、締める本人としては所有欲を大いに満たしてくれる一本。


素材はシルクウールで滑らかでありつつもハリのあるたまらない生地です。

ベーシックなレジメンかつネイビーはもちろん、グレーにも合わせやすいグリーン、こちらも長さ148cm、大剣幅8cmと使いやすいサイズ感ですから困ったら手が伸びるそんな一本になりそうです、

まとめ

素晴らしい2本を譲ってくれた友人には感謝しかありません。


世の中の流れは完全にノーネクタイ、しかも5月でも圧倒的な暑さ。それでもネクタイは欲しいしまだ集めたいなと思ってしまって困ったものなのですが、ネクタイをすると気も引き締まりますし気分が良い、しかも色柄も無限大に存在となってはまだまだこの病気は治らなそうです^^;


まだご紹介できていないネクタイも順次ご紹介しますので、引き続きよろしくお願いします。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents