増えるAtto Vannucci 2023SSその3

  • URLをコピーしました!

まだ続きます、2023SS Atto Vannucciの購入品ご紹介第三弾です。


今回の2本はアローズのファイナルセールで50%オフになっていたものを購入しました。他店から最近よく行く六本木店に取り寄せてもらっての購入です。


ともにファイナルセールまで残るとは全くもって思ってなかったので本当にラッキーでした。


簡単ですが、いつも通りご紹介させてください。

あわせて読みたい
増えるAtto Vannucci 2023SSその1 プロパーで購入したのにご紹介できてなかった一本がありました。2023SSのAtto Vannucciからリリースされた1本をご紹介します。今回購入した一本をセッテピエゲでオーダ...
あわせて読みたい
増えるAtto Vannucci 2023SSその2 あちらを立てればこちらが立たず、的なことがネクタイではよく起こります。小紋の気分がずっと続いたと思えば、一転してレジメンがよくなる、的な。多分私の買い方が下...
Contents

Art.50124

まずはAtto Vannucciらしい、定番のレジメンといえども唯一無二の一本。京都店から取り寄せてもらって購入。


品番は50124。このヘリンボーンのジャガード織、さらにこの配色、Atto Vannucci以外ではまず目にかかれないであろう生地です。

作りは毎度お馴染み芯なしセッテピエゲ。裏側も非常に綺麗な色味で、この色味でも一本作ってほしいなと思ったくらいです。


価格はアローズ様様の33,000円から50%引きの16,500円で購入。ネクタイと考えると定価はもちろん安くはないのですが、アローズは他のセレクトショップよりも控えめな定価設定がありがたい。なお、長さは146cm、幅8.3cmです。

このほかにも、ネイビーやオリーブの配色もありました。最初はネイビーが欲しいなあと思っていたのですが、いざ目にしてみるとネイビーとベージュのコントラストが思いのほか強かったので購入をやめました。


逆に今回購入した色の方がコントラストも控えめで、あまり持っていない色味だったので気になっていて本当にラッキーでした^^

Art.50031

もう一本はこちら。シルクシャンタンのワイドレジメンタル。やっぱりこの一本も、ネイビーにライラックを持ってくる配色と、シルクシャンタンの独特な表情がたまらない一本です。

こちらもセッテピエゲです。定価も購入価格も同様で、33,000円が50%引きの16,500円。長さは145.5cm、幅8.2cmです。


このシリーズもカラー展開豊富で、どれもほかにはあまり見ない配色で、らしい一本だなあと。さらにシルクシャンタンでこちらも独特の雰囲気が出ているのも購入に至ったポイントです。

着用感・コーディネート

まずはヘリンボーンの方から。主張の強い一本なので、ジャケットを同系色にしてネクタイだけが浮くのを避けて合わせてみました。個人的には結構気に入った色合わせなので、今後も同系色で合わせていこうと思います。

シルクシャンタンのブロックストライプはジャケパンの王道ネイビージャケットとグレーのスラックスに。こちらも主張が強い一本なので、ネイビー部分をネイビーのジャケットで拾って、ライラックのところがより際立つようにしてみました。


こちらはロンドンストライプのシャツなんかとも合わせてみようかと思っています。

まとめ

2023SSアローズのファイナルセールで手に入れた2本のご紹介でした。共に主張がしっかりとあるネクタイですので、今後どう合わせていくか難しくもありますが楽しみな2本です。


しかしこのシーズンは本当によく購入しました…まだ続きます、2023SSはもう等にすぎAWが出始めていますが、次は伊勢丹で購入したものをご紹介しますので引き続きお付き合いいただければ幸いです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents