Maison Martin Margiela 14 REPLICA Militaly Long Sleeve

Shirt
久々の服ネタ。もはやお決まりですがマルジェラの2014AWのものになります。
レプリカのタグがついているものは、過去の衣類を元にマルジェラが再構築したもの。
トランクショーで一目惚れ、予約して購入したものです。

一見なんの変哲もないヘンリーネックのロングスリーブ。

REPLICAの元ネタ1940年代のアメリカ軍@シアトルのもの。
元ネタを検索で探してみたものの、ヘンリーネックの姿は流石に出てこず^^;

通常のヘンリーネックよりもネックが高めに作られています。

ボタンは猫目ではなく通常の4つ穴。おそらく素材はマルジェラお得意の水牛でしょうか。
猫目の尿素にしないあたり、マルジェラらしさですね。

素材感は凹凸のあるスラブ地。少し特有のざらつきはありますが肌触りはやわらかく滑らか。

ミリタリーということもあって、着丈はやや長め。後ろが4cmくらい長い仕様。実際どうだったのかわかりませんが、これもマルジェラお得意の仕様。

裾は少しロールがかかるような感じになっていますが、切りっぱなしに近い、ラフな印象を与えます。

シームも無骨に。

背面の4つ糸を写し忘れてしまいましたが、この色味が本当によく、コテコテですがM47と合わせたりしています。(カットソーとしては随分なお値段でしたが…^^;)

マルジェラは最近店舗にすら行かなくなってしまいましたが、最近もレプリカってあるのかな。行こうと思いつつもなかなか足が向きません…

秋本番、合わせるようにダークブラウンの靴がやってきました。次回詳細を。

コメント

  1. お疲れ様です。
    マルジェラのレプリカ、もってないんですが、タグが格好良いですね。いわゆる、コントラクターと同じデザインをあえて付ける。しゃれてますね。

    ミリタリーもの、どうしてもカーキが多いんですが、ダークグレーが渋い。どちらかというと、ナイジェルケーボンに多そうな(笑)。

    ではでは、失礼します。

    • しんのすけさん

      コメントありがとうございます。
      そうなんです、このタグがあるだけでかっこよさが上がるという不思議なものでして^^;
      確かにナイジェルケーボンによくある色味ですね。マルジェラもスミクロのマックイーンパンツを過去に出していましたが最高にかっこよかったです。

タイトルとURLをコピーしました