Amazon Cyber MondayでBarbourを購入

Jacket
少し前になりますが、先日のAmazon Cyber Mondayで購入したBarbourを備忘録として。
BEAUFORT SL BLackと、
FUR LINERを購入。
BarbourはBEDALEやBEAUFORTなどの定番がセールにかかることはあまり見たことがないのですが、なんと今回はそれぞれ半額で購入できました。
半額といえど、しっかりBarbourの袋に、説明書、ピンズも付属。サイズもわかっており、この時期の黒アウターがないためとても良い買い物ができました。
しっかりとロイヤルワラントも付いています。
ワックスジャケットといことで、オイルがたっぷり塗り込んであり表面はややテカリ気味ですが、これから着ていくと馴染んでこなれてきます。
もう1つ所持しているBEDALEもそうですが、最近のものはワックスジャケット特有のオイル臭がないので気兼ねなく着用することができてとても良いです。どうしても手にオイルは付着するのでオイリーにはなりますが^^;
※2ワラントのBEDALEを所持していましたが、臭いがどうしても気になってしまい、(自分が、というよりも周囲への配慮の点で…)友人に譲ってしまいました。
今回BEDALEではなくBEAUFORTにした理由としては、ジャケパンにも着たいなあと思いジャケットの裾が出ないようにするため。実際、絶妙な丈感。
単体だと寒いですが、ライナーをつければアクリルでも厚みがあり毛足も長いのでそこそこの暖かさになります。とはいえ、Barbourはワックスジャケットの性質上通気性が非常に悪く、前を閉めて着ると中が大変なことになるのですが^^;
BEAUFORTで唯一不満なのは、裾がリブ仕様ではないこと。ホールド感がやはりリブの方があって好みです。他は購入価格を考えても非常に満足。
Cyber Mondayでは他にもNew Balanceの996なんかも1万以下とかなりお得なセールでした。
こういうのがあるからネットでついつい買ってしまうわけですが、今後はサイズがわかっているものに限定しないと^^;
次回は初の靴の染め替えにチャレンジした記事をアップしようと思います。

コメント

  1. Barbourが半額なんて、サイバーマンデー凄いですよね!
    私もグラニスタハイラインのブーツを格安で手に入れましたが、メーカーからアマゾンへ文句が来ないのかなと思ってしまいます。
    Barbourはまだ手に入れたことがありません。高価であることと販売店が地元にないことがネックです。
    県外の店舗でもサイズの数が少なく、マイサイズがありません。
    ならばネットで!と思っても、サイズ表記がマチマチでよくわかりませんね。
    その点、アマゾンは返品交換も可能だから良心的、同業他社には驚異的ですね。

    • なおけんたさん

      コメントありがとうございます。

      本当にびっくりしました。流石にBEDALEのセージなんかは安くなっていませんでしたが、ネイビーも安くなっていて、おっしゃられるようにサイズが不安でも返品できるので気兼ねなく注文できてしまいます。グラニスタも相当安くなっていたみたいですね!
      なおけんたさんがお好きなAvon Houseの投稿を拝見していると、今のスリムタイプよりも通常のシルエットのものの方が会うかもしれません。アマゾンワードローブなんていうサービスも始まったみたいですし、一度試されてもいいかもですね。

      本当、どういうロジックで割引が決まるのか教えて欲しいくらいですよね〜、ケア用品も安くなるとありがたいのですが^^;

タイトルとURLをコピーしました