-2019SS Sale- Finamore インディゴコットンリネンシャツ

Shirt

夏のセールでFinamoreのシャツを購入しました。購入先はBEAMS HOUSE丸の内店。

※Finamoreについては代理店のアマンのサイトに。
Finamore | BRANDS | 株式会社アマン

インディゴ染めのコットンリネン。コットンリネンでもざらつきはほぼなく、とても滑らかな生地。柔らかな雰囲気が出ているので、これからの季節、ラフに着ても様になりそうで大活躍してくれるはず。

MODELはセミワイドカラーETTRO。見る限りかなりホリゾンタルよりのワイドカラーですが、ノータイでしか着ない予定なのでちょうど良い開き具合。

Finamoreのシャツはアームホール、ボタン、ガゼットがハンドのようです。ボタンは白蝶貝かな…?鳥足でつけられているのでとてもかけやすく外しやすい。ガゼットの部分はしっかりハンドだということがわかります。

背中はノーブリーツ・ノーダーツですっきり。アイロンを考えても、この仕様が一番好きです。

ワンウォッシュして洗いざらしの状態。ウエストもそこまで絞られておらずリラックスして着用できるシルエット。サイズの縮みはほとんど見られませんでした。

3連休初日に早速着用。まだこなれてなく、肩をあげて撮影したので若干崩れてますが、襟の開き具合はとても綺麗です。さすが。

これから着込んでいくと、インディゴの色落ちも楽しめそうで今後がとても楽しみなシャツです。先日オーダーしたヤマナカシャツはオンで、こちらはオフで、ブルーのシャツを着る機会が増えそうです。

ヤマナカシャツ、早く届かないかなー^^楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました