EEL Life TEE。肩肘張らず。

T-Shirt / Cutsew

早いものでもう9月。月が変わるごとに早いなあなんて言ってる気がします。

年齢を重ねると時間の流れが早く感じるようになるのはジャネーの法則と言うそうで、人の心理的変化(おそらく経験などを重ねることがそれにあたるのではと思う)によって引き起こされるようです。

今日ご紹介するTシャツは2年ほど前に購入したものですが、もう2年経ったのかとこちらも改めてびっくりしますが、気に入って愛用しているものですのでご紹介させてください。
※思えば2年前の今頃は靴が中心であまり服は買っていませんでした。


EELについて

EEL <Easy Earl Life> Products
普遍的で特別な一着を目指し、
ブランドアイデンティティを探求する事をコンセプトに
2003年AWスタート。

http://eel-co.jp/about/


Ordinary Fitsやor Slowなんかを扱うショップに置いてあることが多いブランド。ゆるいけどゆるすぎないイメージです。
所持していませんが、サクラコートやサヨナラコートなどが有名かなと思います。

Life TEE

このTシャツ程よいゆるさに惹かれて購入した記憶があります。EELのプリントTシャツシリーズスタート時からの定番のデザインのようです。
ややかすれたプリントは洗い込んでいくとカレッジTシャツのような変化を見せてくれるのでは?と期待しています。LIFEはギターで表現された木、そして鳥。まじまじ見ると不思議なデザインですね^^

表記の通りアメリカのコットン。感覚的には5オンスくらいですが洗濯で少し縮みが出て目が詰まり、透け感はあまりありません。。襟首もステッチがしっかり効いているので伸びにくい仕様です。

丸胴のサイドシームのため襟にタグがついているのですが、結構気になるので今はカットしてしまいました。プリントにしてくれるとこの辺りは良いのですが^^;

バックプリントもさりげなく。

価格は¥4,600+TAXと、丸胴をはじめとする作り・素材と日本製ということを考えれば手頃ですね。今はもしかすると値上がりしているかもですが…

Style

TEE:EEL
PANTS:PATAGONIA
FAT:PATAGONIA
SANDAL:CHACO

ブランドコンセプトの通り、楽に合わせてます。フェス仕様だねと妻には言われますが、夏場にちょっと出かけるにはちょうど良いです。※PATAGONIAのバギーズは今年本当に重宝しました。

9月に入り夕方は随分と涼しくなりました。シアサッカーやリネンなど夏物はラストスパート。秋冬の準備も徐々に進めようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました