EEL Life TEE。肩肘張らず。

  • URLをコピーしました!

早いものでもう9月。月が変わるごとに早いなあなんて言ってる気がします。

年齢を重ねると時間の流れが早く感じるようになるのはジャネーの法則と言うそうで、人の心理的変化(おそらく経験などを重ねることがそれにあたるのではと思う)によって引き起こされるようです。

今日ご紹介するTシャツは2年ほど前に購入したものですが、もう2年経ったのかとこちらも改めてびっくりしますが、気に入って愛用しているものですのでご紹介させてください。
※思えば2年前の今頃は靴が中心であまり服は買っていませんでした。


Contents

EELについて

EEL <Easy Earl Life> Products
普遍的で特別な一着を目指し、
ブランドアイデンティティを探求する事をコンセプトに
2003年AWスタート。

http://eel-co.jp/about/


Ordinary Fitsやor Slowなんかを扱うショップに置いてあることが多いブランド。ゆるいけどゆるすぎないイメージです。
所持していませんが、サクラコートやサヨナラコートなどが有名かなと思います。

Life TEE

このTシャツ程よいゆるさに惹かれて購入した記憶があります。EELのプリントTシャツシリーズスタート時からの定番のデザインのようです。
ややかすれたプリントは洗い込んでいくとカレッジTシャツのような変化を見せてくれるのでは?と期待しています。LIFEはギターで表現された木、そして鳥。まじまじ見ると不思議なデザインですね^^

表記の通りアメリカのコットン。感覚的には5オンスくらいですが洗濯で少し縮みが出て目が詰まり、透け感はあまりありません。。襟首もステッチがしっかり効いているので伸びにくい仕様です。

丸胴のサイドシームのため襟にタグがついているのですが、結構気になるので今はカットしてしまいました。プリントにしてくれるとこの辺りは良いのですが^^;

バックプリントもさりげなく。

価格は¥4,600+TAXと、丸胴をはじめとする作り・素材と日本製ということを考えれば手頃ですね。今はもしかすると値上がりしているかもですが…

Style

TEE:EEL
PANTS:PATAGONIA
FAT:PATAGONIA
SANDAL:CHACO

ブランドコンセプトの通り、楽に合わせてます。フェス仕様だねと妻には言われますが、夏場にちょっと出かけるにはちょうど良いです。※PATAGONIAのバギーズは今年本当に重宝しました。

あわせて読みたい
2019夏のMVP -Patagonia バギーズショーツ – まだ夏は終わっていませんが、ほぼ間違いなくMVPをとりそうなのがPatagoniaのバギーズショーツ5インチ。今年初めて購入しましたがあまりの快適さに来年は何色を買おうか...

9月に入り夕方は随分と涼しくなりました。シアサッカーやリネンなど夏物はラストスパート。秋冬の準備も徐々に進めようと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents