さらりゆるり。AURALEE SEAMLESS HI NECK L/S TEE

T-Shirt / Cutsew

随分前から話題にはなっているけど、購入することはないだろうなあと思っていたブランドであるAURALEE

理由は簡単でオーバーサイズのシルエットだから。どうも自分に似合う気がしないのです。

ところが、昨年末にふと立ち寄った丸の内のマルティニークで目に入り、試着してみたらあら良いじゃないと掌返しして購入したのがこのシームレスハイネックカットソーです。

気温もだいぶ上がってきて、このカットソーにブルゾン一枚で十分な気候になってきたため最近よく着用するようになりました。肌触りもよくとても気に入っています。
※と言っても、散歩程度の外出しかできていないわけですが…

洗い晒しの写真でシワがよっておりスミマセン。しかもなんか青いし暗い。

パッと見、何の変哲もないカットソーですが、タイトルの通りサイドシームのない丸胴の仕様です。サイズは4でAURALEEではMにあたるサイズですが肩幅が50cm近くあり、肩を軽く落として着用するカットソー 。

丸胴なのでサイドシームが張ることなくストンと綺麗に落ちるシルエットになります。袖にもリブがついているのでクシュっと袖にたまるタイプ。

ネックはモックネックとタートルネックの中間くらいの長さ。

折り返さなくても喉仏くらいまですっぽりと覆われます。タートルネックはquotidienが1番好きですがこの絶妙な高さのネックはなかなかありません。購入する時もそんな説明を受けた気がします。

※quotidienのカットソーは本当にオススメです。

色味はいわゆるごま塩。

マルジェラの複雑な色味が好きなように、こういうさりげないミックス系の色味は好きなようです。

さらさらっとした肌触り、天竺で軽く伸縮性もあり、シルエット適度にゆるさもあり。

さらっとゆるりと、それこそ近所に散歩するのにちょうど良いサイズ感。

襟元にあるブランドタグも心なしか柔らかく特に気になりません。

着心地は本当に良いし、非常にタフと聞いていた通り洗ってもネックや袖のリブが伸びる気配もない。オーバーサイズという言葉に勝手に惑わされ完全に食わず嫌いで何だかもったいないことをしたなあと反省。

この写真じゃこのカットソーの良さがネックの部分くらいしか伝えられないのですが、ネックは心地よくカットソーに守られています。セットアップなんかにも合わせても面白そう。



パジャマを脱いで顔を洗って、さっとこのカットソーをかぶって、デニムを履いて。そんな感じの出番が増えてきそうなカットソー。

もっと着てくたくたにしたら、もっと良くなるんだろうから、どんどん着ます。

あー、早くショップを見て回りたいなあー。

T-Shirt / Cutsew
スポンサーリンク
Please Follow me
シフクノ -服と靴と生活と-

コメント

タイトルとURLをコピーしました