65周年記念・ソラマチのミッフィーカフェに行ってきた。

Meal

雑記です。

うさこちゃんとミッフィー、違うようで実は同じということを最近知ったレベルですが、東京ソラマチに期間限定でできたミッフィーカフェに行ってきました。

子供がAmazon Primeのミッフィー映画にどハマりして、毎日のように見ています。

そのちょうど良いタイミングで東京ソラマチに期間限定のミッフィーカフェができたようで。

それでもこのご時世では並ぶのと混雑するのはなあと思っていたら完全予約制だったので、予約をとって行ってきました。

スポンサーリンク

65周年記念・ミッフィーカフェについて

Miffy × Shogo Sekine
Collaboration Cafe


ミッフィー65周年を記念し、

イラストレーター関根正悟と

コラボレーションした

特別なアートを楽しめるコンセプトカフェを

期間限定開催します。

今回しか楽しむことの出来ない特別なアートや

ミッフィーの色どり豊かで可愛らしいメニューと

一緒に素敵なお時間をお過ごしください。

https://miffy-skn-65-cafe.jp/

ミッフィー誕生65周年を記念してオープンした期間限定のカフェ。

関根正悟さんのことは存じ上げなかったのですが、調べてみると見たことのあるデザインがちらほら。

ポップでカラフルなデザインはミッフィーの世界とも相性が良さそうです。

場所は東京ソラマチの1階にあり、前述の通り完全予約制(席のあきがあれば当日の入場も可能)です。

予約は以下サイトから。期間は11/23までに伸びたようでまだ空きもあるようです。
※予約時に1人500円かかりますが小さなクリアファイルがもらえます。

ミッフィーカフェ - ミッフィーカフェ
Miffy × Shogo SekineCollaboration Cafeミッフィー65周年を記念し、イラストレーター関根正悟とコラボレーションした特別なアートを楽しめるコンセプトカフェを期間限定開催します。今回しか楽しむことの出来ない特別なアートやミッフィーの色どり豊かで可愛らしいメニューと一緒に素敵なお時間をお過


ミッフィーカフェを堪能する

今回は1歳の子供と妻、私で行きましたが4歳未満の子供は人数に含めずで良いとのことでしたので2人分予約して当日を迎えました。

予約時間の少し前に到着すると、同時間で予約している方が数名並んでいましたが、入場前に注文をして、検温、アルコール消毒をして、予約の時間きっかりに店内へ。

店内に入ると、早速ミッフィーが色とりどりの洋服を選んでいる姿が描かれています。

席についてまずは飲み物が到着しました。

ミッフィーを形どったレモンシャーベットが乗ったオレンジフロート。

私はテリーヌ風オープンミッフィーサンドを注文。

ポテトサラダとサーモン、アボカドディップソースがサンドされたオープンサンドが主役ですが、美味しかったのは画像上のオランダ伝統エルデンスープ。

いわゆる豆のスープのようですが、豆の味が主ながらも野菜の味も効いていて美味。

妻はにんじんみたいなデザートプレートを。

にんじんコロネ、添えられているバニラアイスなどなど…

これはプレート付きにすることもできたので、プレート付きにしました。

はい、それ目当てです。

テーブルもポップなデザインが

量はそこまで多くなく、味もそこそこ、でしたがここでしか食べられない、テーブルなども65周年のために作られたモノなので、特別感は◎

子供は料理はそこそこに、周りのミッフィーを指差して喜んでいたのでよしとしましょう^^

帰りはミズマチに。

せっかくだったのでミズマチにも足を伸ばして。

空いていないお店も多かったのですが、子供は広場で走り回りお父さんヘロヘロ。

妻もリラックスできたようなのでとても良い日となりました。

ミッフィーカフェ、まだ予約も取れるようなので好きな方は行ってみてください^^

Meal
スポンサーリンク
Please Follow me
シフクノ -服と靴と生活と-

コメント

タイトルとURLをコピーしました