毎年恒例、神宮の銀杏にお寿司

  • URLをコピーしました!

雑記です。


結婚記念日として毎年行っている明治記念館と神宮の銀杏並木を見に行ってきました。


今年は平日に休みととっていってきたのですが、それでも人が結構いて表面上はコロナ前に随分戻った印象。

まずは明治記念館に。快晴の日、平日でしたが披露宴も数件やっていたようです。この中庭はいつきても気持ちが良い。


11:30に「羽衣」を予約していたので、それまで中庭でのんびりして時間になったら入店。

ハタ
甘エビ
赤貝
帆立
鰯の炙り
鯛の昆布締め
金目鯛の炙り
白子
雲丹
大トロ

いつも通り、お任せコース¥7,700/人をお願いしました。いつも珍しいというか、あまり聞かないネタをいただくことが多かったのですが今回は見慣れなネタが多く、その分普段食べるものと比較するとそれはそれは美味しくて。


特にハタと白子、雲丹が美味しかったですね。娘にはお子様セットを頼みましたがエビとマグロをおかわりしてました。去年は穴子の一本握りをアッサリとたいらげ今後はどうなることやら…

食後は神宮外苑へ。結構散り始めていましたが、銀杏が相変わらず綺麗で。


平日でも混んでますが、今だけの贅沢な景観、1番映える季節です。

そこからぐるっと国立競技場に。服装はこちらも毎年恒例のアローズのコーデュロイスリーピース。毎年この日くらいしか着ていないのですが、なぜかこの日はこのスリーピースを着用したくなります。ちょっとずつウエストがキツくなっている気がするのでちょっとまずいのですが…


国立競技場から明治神宮まで行き、参拝して帰路に。いつも通りのコースですが、いつも通りに迎えられたのはやっぱり何より。毎年良い1日を過ごせるように精進するのみですね。


自分用の記録が強い雑記記事ですが読んでいただきありがとうございました。次回はいつも通りの記事をアップ予定です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents