久しぶりに色ち買いした、BATONERのコットンニットパンツ

Pants

色ち買いという言葉を使うのがなんだか小っ恥ずかしいのですが、先日購入したアローズ別注・BATONERのコットンニットパンツを気に入りすぎてもう一本購入しました。


私自身、同製品の色違いを購入することは滅多にない(他のをすぐ試してみたくなる)ので、それだけ満足度の高いものだったのだと思います。


先に購入しているベージュのものは、優しい色味ですがやはり汚れは目立ちやすく子供とどこかに遊びに行くときは不向き。


ということで汚れをさほど気にせずにすむネイビーを追加で購入。


ネイビーといっても、濃いめのよくあるネイビーというよりは、少しグレーがかっていてブルーグレーと言った方が近いかもしれません。


手持ちのマルジェラのマックイーンパンツもこれくらいの色味で、一つの色と表現するのが難しい色だったりします。


ウエストはゴム、サイドにポケットが二つ付いているだけのシンプルな作りで一見するとただのスウェットパンツに見えるのですが…

生地が抜群に良いんです。


ドライでさらさらっとしていて多少の汗では張り付きませんし、かと言って風を通すわけでもないので春・初夏・秋くらいに最適かなと。


高密度に織られたコットンニット、伸縮性もあるのに伸びにくく先に手に入れたベージュの膝も全く抜けていません。


ベージュの方は何度も洗濯していますがサイズ感の変化もなくこの生地に惚れたと言っても過言ではないパンツです。
※パンツの形は全く同じですので、全体感は以前の記事をご覧いただければと思います(手抜きでスミマセン)



形はスウェットなのに、履いてみるとシルエットも綺麗でだらしなくも見えないので、ちょっとそこまで行くのに大変重宝します。


また、動きやすさもピカイチですので子供と遊ぶときにも◎


色展開がベージュとこのネイビー、そしてもう一つブラウンもあるようですから、夏のセールにかかったらブラウンも足して…同素材でプルオーバーもあるのでそちらも…などと候補の一つにしています笑


気になる方はぜひチェックしてみてください。大変おすすめです!

Pants
スポンサーリンク
Please Follow me
シフクノ -服と靴と生活と-

コメント

タイトルとURLをコピーしました