【ふるさと納税】宮崎県西都市 川崎農園のマンゴー

  • URLをコピーしました!

このブログで何回か触れていますが、我が家のふるさと納税は基本的には「食」に使っています。
※以前ご紹介した青山工房の洋服ブラシ、なんかは特殊。


いつも写真を撮る前に食べてしまい、よかったものをご紹介できずにいるのですが、今回は写真を撮ったのでご紹介します。

宮崎県西都市、川崎農園のマンゴーです。


果物はスイカやシャインマスカット、巨峰、りんごなど色々とふるさと納税で頂いてきましたがマンゴーは初めてです。


会社の同僚から、何か頼んでよかったふるさと納税ある?と聞いたらマンゴーは別格だった、というコメントもあり、かつマンゴーは妻が好きなので頼んでみたくて。


確かに高級マンゴーって食べたことなくて、百貨店とかに置いてある一つうん千円するあれか、と思ったら食べてみたくなり注文。昨年末に予約注文して、5月の中旬に届きました。

綺麗な箱に入れられて、開けてみると綺麗な卵形をして赤く熟したマンゴーが^^


ずっしりと重く、私の手から溢れんばかりの大きさ。ほんのりと甘い香りがして心地よいです。


完熟ということで少し柔らかくなっていたので早速頂いてみることに。

マンゴーといえば、あの切り方、ですよね。丁寧にその切り方も解説書があって嬉しい。

解説書に則って包丁でサクサクっと。切っている際にも甘い香りがして二度心地よい。


そして早速頂いてみると…めちゃくちゃ甘い!そして滑らかで少しシャクシャクっとした歯触り、舌触りがまたたまりません。


食べた後に残る果汁もしっかり頂いて、非常に満足度の高いものでした。


今回のマンゴーは2つ入りだったので、あっという間になくなってしまいました。もちろん食べ方にもよりますが、少しずつ長く、というよりも濃い贅沢な時間を過ごすにはもってこいだと思います^^


今年はもう注文できないかもしれませんが、10月ごろから予約できるようなので、気になる方はぜひ注文してみてください。
※私が注文したものは以下です。

https://item.rakuten.co.jp/f452084-saito/10000185/?s-id=ph_pc_itemname

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents