春色グリーン再び。Nickyのネクタイと鎌倉シャツのポケットチーフ

  • URLをコピーしました!

先日ご紹介したコンバースのオールスターに続いて春らしい色味のネクタイとポケットチーフを追加しました。


ともにダークグリーンではなくやや明るめのグリーン、そして素材はともにリネンとこれからの季節にばっちりなふたつです。


簡単にですがふたつまとめてご紹介します。

あわせて読みたい
久しぶりに購入した、CONVERSE ALLSTAR HI【U.S.ORIGINATORスペック搭載IRISH SPRING】 いつぶりか分からないくらい、久しぶりになるコンバースオールスターのハイカットを購入しました。今所有しているコンバースはアローズの40周年記念の時のもののみです...
Contents

Nicky(ニッキー)のリネン小紋タイ

まずはネクタイから。ストラスブルゴのアウトレットでの購入で、グリーンベースに白地の小紋でとても爽やかな一本です。


色柄に加えて生地もリネン100%なのでより一層清涼感がでます。

仕立ては三つ折り芯あり、裏地あり。大剣幅は8.5cmと1番好きな太さです。


私がみたことないだけな気もしますが、Nickyのネクタイの裏地は白か黒が多く、このロゴが入っているものが特徴かな。

関どめのダークグリーンがまた良い。イタリア製のネクタイですが、かっちりと正確に作られていると感じます。


Nickyはミラノのブランドなんですね、タグを見て気がつきました。ステファノビジもミラノのブランドだったと思いますが、どちらもかっちりと作られている印象で似た雰囲気を感じます。

ノットの大きさも程よく、綺麗にディンプルも作れます。


リネンのネクタイなので毛羽立ち等もでてくると思いますが、それも雰囲気として楽しめたら良いなと。
(多分、解くときにめちゃくちゃ気使いますけどねw)

鎌倉シャツのリネンポケットチーフ

こちらは鎌倉シャツの銀座店で購入したポケットチーフ。価格は¥3,190でした。


こちらも明るいグリーンベースに白の縁取りと小紋柄でとても爽やかな印象。


Nickyのネクタイを購入したときに、似た色味のものはないかなあと探していた時に鎌倉シャツのHPで見つけ、先日Atto Vannucciのトランクショーに参加した帰りに購入しに行きました。

あわせて読みたい
Atto Vannucciのトランクショー@阪急メンズ東京に参加してきました COL、LES LESTONに続いて、春のオーダー会行脚の最後はAtto Vannucciのトランクショーに参加してきました。Atto Vannucciのトランクショーもそうですが、ネクタイのオー...



こちらのチーフもリネン100%、イタリア製のものです。鎌倉シャツのポケットチーフは色柄も豊富で、シャツなどと同様に価格も手頃なのでおすすめです。

コーディネート

Jacket : TAGLIATORE
Shirt : LES LESTON
Tie : Nicky
Pocket Square : 鎌倉シャツ

ジャケットはタリアトーレのウールリネンジャケット、シャツはレスレストンのロイヤルオックスフォードシャツと合わせてみました。


ネイビージャケットとの相性は言わずもがな、小紋の白、チーフの縁取りの白とシャツの白、互いに協調している感があって個人的にとても気に入りました。


こういった優しい色味のネクタイは柄物でも主張が控えめで使いやすいですし、ポケットチーフはノータイの日のアクセントにも良さそうです。


GW明けに早速この組み合わせを試してみようと思います。

まとめ

Nickyのネクタイと鎌倉シャツのポケットチーフのご紹介でした。


私自身が爽やかかどうかは置いておいて、ネクタイとチーフはとても爽やかでネクタイは真夏まで、チーフは真夏も活躍してくれそうです。


色々と試してインスタの方にもアップしようと思いますので、そちらの方も合わせてよろしくお願いします^^

https://www.instagram.com/marusuke_14/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents
閉じる