Atto Vannucciが増殖中

  • URLをコピーしました!

また増えました、Atto Vannucciのネクタイ。1ヶ月ほど前ですが阪急メンズ東京にて2022SSの最終セールで2本買い。


首は一本しかないのに。


ネクタイは一期一会感が非常に強く、さらにAtto Vannucciのものはそれがより強いので…仕方ない…ですよね。すっかりはまってしまって、Atto Vannucciのネクタイは増える一方です。


今回購入したのはグリーンの小紋とベージュのレジメンタルタイ。意識しないとネイビー系ばかり増えてしまいますから、あまり選ばない色を選んでみました。

まずはグリーンの小紋タイ。セッテピエゲの品番は30107です。


ダークグリーンのヘリンボーンに、オレンジとホワイトのさりげない小紋柄。グリーンのネクタイもあまり見かけないですが、何よりこの小紋の組み合わせがたまりません。


オレンジは普段あまり取り入れない色ではあるのですが、これだけさりげないものであれば取り入れやすいですしね。

シルクジャガードの生地。シルク100%ですがしっかりとした生地で硬さはありますが、使ううちにこなれてくるでしょう。端部のまつり縫いもお見事です。


しかしこんな裏面になっているとは全く想像もできませんでした笑

もう一本の方。こちらはややくすんだゴールドかベージュベースに、小紋柄がストライプに配置されたもの。Atto Vannucciらしい他にはない柄ですね。


この手の小紋はプリントタイがほとんどだと思うのですが、こちらもしっかりとシルクジャガード。それゆえに、小紋が立体的に。独特の表情を生み出しています。


この小紋レジメンタルタイはトランクショーに参加した時も気になってい他ので、お得に手にすることができて幸運でした^^

2本ともSSシーズンのものですが、AWの素材感のものの方がむしろ相性いいのでは?と思っています。そういったこともあって購入した(言い訳)2本、随分涼しくなってきましたし合わせるのが楽しみです。


今シーズンのAtto Vannucciも良い柄が盛り沢山、まだまだ増加は避けられなそうです笑


この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents