ホーマー ロイヤルミルクティーベースで素敵なティータイムを。

Meal

いつものコーヒー、ではなく今回は紅茶を。

私はコーヒーが大好きですが、たまに茶葉を買う程度には紅茶も好きです。

特に冬の寒い日に飲む暖かいロイヤルミルクティーなんてたまりません。

茶葉からロイヤルミルクティーを入れようとすると牛乳で煮出す必要があり少し手間がかかりますが、手間をかけなくても混ぜるだけで簡単に、そして美味しいロイヤルミルクティーが作れるホーマーのロイヤルミルクティーベースをご紹介します。

いつものコーヒー屋さんに置いてあるのを見て、妻が飲んでみたいというので買ってみたところ、その味の良さと手軽さに感動して買い続けています。

商品説明には、ミルクティーといえばのアッサム茶葉100%使用、濃厚な味わいと芳醇な香りが特徴、ゆっくりしたいひと時に召し上がってください、とのこと。

私はまだミルクと混ぜる飲み方しかしていませんが、ホイップやマシュマロ入れてアレンジなんてとても楽しそうだ。

作っているのは滋賀県にあるホーマーコーポレーション。

アイスコーヒーやカフェオレベースも出している会社だそうです。

妻も私も、混ぜるだけ系の飲料は人工的な味がするというか、あまり好きではなく失敗することが多いのですが、このミルクティーベースは例外です。

今回のものは無糖ですが牛乳を入れるだけでもほんのり甘く、美味しくいただけます。

スポンサーリンク

作り方と味

写真が悪すぎて申し訳ないのですが、ロイヤルミルクティーベースを半分注ぎます。

次に牛乳を注ぎます。

以上です。笑

肝心の味ですが、前述の通り紅茶の香りがしっかりとしており、無糖でも牛乳の甘さみがしっかりと引き立ち美味しくいただけます。人工的な味も全くありません。

アイスでもホットでも単にロイヤルミルクティーベースと牛乳を混ぜるだけなので本当に簡単ですし、味のばらつきもありません。

時間がない朝にもぴったり。おすすめです。

まとめ

本当におすすめなのにうまく写真が撮れず、魅力を伝えられていない気がしますが、混ぜるだけで本当に美味しいロイヤルミルクティーが作れるので、ロイヤルミルクティーが好きな方には気に入っていただけると思います。

イオンなどでも購入でき、1本あたり300〜400円前後で500mlのものが買えますので、見かけたらぜひ!

Meal
スポンサーリンク
Please Follow me
シフクノ -服と靴と生活と-

コメント

タイトルとURLをコピーしました