この時期恒例

  • URLをコピーしました!

久しぶりに雑記です。昨日から一気に冷え込み、慌ててニットアウターなどを出し始めました。今年は随分と暖かい日が長かった気がします。


昨日からは空気も冬らしく澄んできて、寒いんだけど気持ち良い季節。我が家ではこの時期の恒例、結婚記念日のお祝いに明治神宮へお参りして明治記念館の羽衣でお寿司を頂いてきました。


午前中ということもあるとは思いますが、明治神宮の参道はとっても空いていて。本当に気持ちが良かったです。

明治神宮本殿では七五三で来ている方も数多く。うちも来年なので、どこでやるのか含めて検討しないとな…


結婚式も行われていましたし、あとは徐々に活気が戻ってきているのかなと感じられました。


お参りしたのちにそのまま20分くらい歩いて明治記念館へ。全く道中の写真を撮っておらずですが、新国立競技場、三井のガーデンホテル、銀杏並木等とっても良い散歩スポットを通って、羽衣の寿司カウンターへ。


いつも通り、寿司カウンターでのお勧めランチにぎりをいただきました。


これ以外に茶碗蒸しとトロたく、アイスがつきます。どれもシャリは少なめ、ネタは大ぶりでしっかりとしているものばかりでしたが、今年一番おいしかったのは雲丹^^今年は雲丹が不漁と聞いていますので貴重なのかもしれませんね。


また来年も伺いたくなる美味しさは健在でした。娘はまだ生物は食べていませんが、好物の穴子をこれでもかと食べ、会計が大変なことになったのはいうまでもありません…

Set Up : UNITED ARROWS
Knit : John Smedley
Scarf : Tootal
Pocket Square : Nicky

服装もいつもの通り、アローズのコーデュロイセットアップ。いつも中に何を着るか迷うのですが、今年はジョンスメのタートルネックにしました。


ブラウンとブラックを合わせるってほとんどやらないのですが、思いのほかしっくりきてこれは良い組み合わせだったかもしれません。また、Tootalのビンテージスカーフも今の時期を逃すとあとはマフラーにとって変わってしまうのでここぞとばかりに。


ちょいと肌寒いくらいでしたが、今年もなんとか体型変わらずこのセットアップが着られて良かった…(ちょっときつかった気もする笑)


そんなこんなで、あっという間に時間は過ぎて帰宅。


まだ陽がある時間に帰って来れたので、引っ越し前に汚れ落とししてしまい込んでいたFilshoesとCheaney、そしてちょっと傷がついてしまったIRON DRESSを磨きました。いずれもワックスは控えめに。


いつも靴の履き下ろし時には紹介するのに、エイジング記録がほとんどできていないのでそろそろやっていこうかとも思います。


わかってはいたものの、本当に雑記となりました^^;
インスタではすでにアップしていますが、COLさんのオリジナルシューズが仕上がったりしていますので、次回以降はまたいつも通りで書いていきます!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents
閉じる