増えるAtto Vannucci 2023SSその5(Sevenfold編2)

  • URLをコピーしました!

もう2023AWのプレセールが始まる季節にようやく終わります。2023SS Atto Vannucciの購入品ご紹介第五弾です。


今回の2本も伊勢丹で購入したもので、Sevenfoldネームのものです。


伊勢丹は価格も抑えめかつ色柄も豊富、セールにもいいものが残っていたのでついつい手を出してしまいました。


簡単ですが、いつも通りご紹介させてください。

あわせて読みたい
増えるAtto Vannucci 2023SSその1 プロパーで購入したのにご紹介できてなかった一本がありました。2023SSのAtto Vannucciからリリースされた1本をご紹介します。今回購入した一本をセッテピエゲでオーダ...
あわせて読みたい
増えるAtto Vannucci 2023SSその2 あちらを立てればこちらが立たず、的なことがネクタイではよく起こります。小紋の気分がずっと続いたと思えば、一転してレジメンがよくなる、的な。多分私の買い方が下...
あわせて読みたい
増えるAtto Vannucci 2023SSその3 まだ続きます、2023SS Atto Vannucciの購入品ご紹介第三弾です。今回の2本はアローズのファイナルセールで50%オフになっていたものを購入しました。他店から最近よく行...
あわせて読みたい
増えるAtto Vannucci 2023SSその4(Sevenfold編1) もうAW全盛の季節ですが、2023SS Atto Vannucciの購入品ご紹介第四弾です。遅い。遅すぎる。今回の2本は伊勢丹で購入したもので、Sevenfoldネームのものです。2023SSは...
Contents

Art.50112

まず最初の一本はなかなかないブルーグリーンベースに、ゴールドの小紋、ホワイトのドットのジャガードタイです。


品番は50112、シンプルな小紋タイながらカラーリングが絶妙でなんともAtto Vannucciらしい1本だなと思います。他ではなかなかみられない配色ですよね。


逆にこの配色だからこそセールまで残っていたのかもしれませんが…

作りはお馴染み芯なしセッテピエゲ。やや薄めのジャガード、いつも通り裏地もたまらなく綺麗です。端部も細巻きでハンドらしい雰囲気満々。


購入先は前回ご紹介したものと同様に伊勢丹メンズ、価格は33,000円から50%引き、そこからさらに三越伊勢丹の優待10%を使って購入。長さは148cm、幅8.5cmです。

出典:Atto Vannucci Instagramより

Atto Vannucciの公式インスタで加賀さんが着用されていたのがこちら。ゴールドとブラウンの相性が素晴らしいですね。

Art.50009A

もう一本はよくこんなのが残ってたなと思った1本。ブラウンのツイルジャガードソリッドタイです。


Atto Vannucciのソリッドタイといえばスーツ地のサラッとしたウールを使ったものがやっぱり有名というかメインで、少し変わり種のこちらは残ったのでしょうか。

こちらもセッテピエゲ、ただのブラウンではなく裏がブルーグリーンというのがまた素晴らしく良い。


定価33,000円からこちらは50%引に加えて優待の10%で。長さは148cm、幅8cmです。

コーディネート

まずはグルーグリーンの1本から。COLのスミズーラ、DRAPERSのヘリンボーンで作っていただいたグレーのジャケットと。ブルー、グリーンともにグレーと相性抜群ですからブルーグリーンも当然合うだろうと思い。


控えめな小紋ですが、ゴールドの色味がとても素敵なのでシンプルに合わせてゴールドが際立つように、がいいのかなと思います。もちろんネイビーのジャケットにも合うでしょう。

あわせて読みたい
DRAPERSの生地でお願いしたCOLのスミズーラを受け取りました 8月のトランクショーでお願いをしたCOLさんのスミズーラジャケットを受け取りましたのでご紹介。もうCOLさんのスミズーラは5着目になりますが、やはり受け取りの瞬間は...


もう一本はもっと汎用性高く合わせられる一本でしょう。ORAZIO LUCIANOのジャケットにRotaのコットンリネンパンツ、ブラウンに合わせてCOLオリジナルシューズで。艶感もありつつツイル地なので、ホップサックも艶感のあるスーツにでも両方いけるでしょう。

あわせて読みたい
究極のベーシック:ORAZIO LUCIANOのウールモヘアネイビージャケット 先日、年始に高円寺のSafariで購入したOARAZIO LUCIANOのリネンジャケットをご紹介しましたが、その際に気になっていたネイビーのジャケットも後日購入しました。非常に...
あわせて読みたい
【2023SS】UNITED ARROWS六本木店でROTAのスラックスをパターンオーダー再び -その①- 2022AWにアローズでオーダーしたRotaのスラックスが良すぎたので、2023SSもオーダーしたのでご紹介させてください。オーダーする以前にもRTWのRotaは290や291のスリムな...
あわせて読みたい
美しいスキンステッチとユタカーフ:5足目のCOLオリジナルシューズ seica霜崎さん謹製、5足目のCOLオリジナルシューズをご紹介します。先日ご紹介した4足目のレイジーマンと一緒にオーダーしていたもので、エドワードグリーンのドーバー...

まとめ

2023SSのSevenfoldネームその2として2本をご紹介しました。ようやく終わりの2023SSです。定価で全部買っていたら大変なことになっていましたがいずれもセールでうまく購入できました。


今年は酷暑だったのでSSはネクタイ売れなかったのか?と思うほど豊富に色々と選べたのがラッキーの一言です。逆に2023AWは1本のみの購入にとどまっていますが果たして…


Atto Vannucciは今後も増えると思いますが、引き続きお付き合いいただけたら幸いです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents