SCOTCH GRAINのシューズバッグが良い件

  • URLをコピーしました!

スコッチグレインの靴は所有していないのですが、靴紐やプラスチックのシューキーパーはとても便利に使ってます。


靴紐はロウがしっかり塗布されていて、解けにくい、丈夫、長さも結構種類があって豊富、そして安い。230円とかで購入できた記憶があり、まとめ買いしてまだストックがあります。
※最近は購入していないので値上がりしているかもしれませんが…


そしてプラスチックのシューキーパーは、丸洗いの乾燥時と出張時に。丸洗いは最近していませんが、出張時に替えの靴を持っていく場合にはとても重宝しています。


今回のポストではタイトル通りシューズバッグをご紹介するわけですが、なぜシューズバッグが必要になったかというと…先日ご紹介したRENDO×DratewkaのSLOTHを入れるシューズバッグが欲しかったのです。

あわせて読みたい
求めていたものがそこに:RENDO × Dratewka SLOTH スエードでダイナイトソール、そしてレイジーマン。そんな靴があったらいいなあ、でもオーダーでダイナイトソールはなんだかもったいないなあ…RTWでいいのがあるといい...


私はほこりがつくことを避けるために靴棚の中でも靴をシューズバッグに入れて保管しているのですが、SLOTHにはシューズバッグが付属していないので欲しいなと。そんなこんなでシューズバッグでググって探して、辿り着いたのがスコッチグレインだったのです。

こちらが購入したシューズバッグです。グレンチェックが素敵な日本製のバッグ。上級ラインであるインペリアルシリーズに付属するバッグを販売するようになったらしいです。

スコッチグレインのネームに、持ち手にはアイコンが押されたタグ。ただの布バッグではなくこういったところに革を使っているのがいいですよね。

裏がフェルトやベルベットのような素材になっているものもありますが、こちらは裏地はなし。ただスエードに埃がつかないようにこの方がありがたいです。ここも購入したポイントだったりします。

27cmまで対応する大きさとのことで、25.5cm相当のSLOTHはすっぽり綺麗に収まりました。コバのはった靴でも十分に収まる大きさだと思います。


なお、購入先は有楽町のスコッチグレイン。価格は1,650円でとても手ごろです。


スコッチグレインの靴を持っていないのに小物ばかり購入するのもどうかなと思うのですが、靴紐とこのシューズバッグは今後も買い足すような気がします。


簡単なご紹介でしたが、シューズバッグをお探しでブランドロゴなど気にならない方にはおすすめです!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents