Factelier by Flex Japan オーダーシャツ

  • URLをコピーしました!

2週間前にオーダーしていたFactelierのビジネスシャツが届きました。

ビジネス用のシャツは鎌倉シャツ一辺倒でしたが、
宿泊を伴う出張が増えているため、形状記憶のシャツが欲しくて。

そんな時にFactelierから形状記憶で綿100%の生地が新入荷したと、
お知らせが来たため、新橋の店舗にお邪魔して購入しました。

ウエストを微調整してもらい、あとは39-83スリムフィットのサンプルどおりの寸法でオーダー。


いつものメッセージとともに。
※夜の撮影はなかなかうまくできません…


生地は無地の引揃え、カラーはワイド。またイニシャル刺繍は無料でやってくれます。
製造はFLEX JAPANさんです。


ボタンもしっかりと厚みのある白蝶貝のものなので、鳥足つけにしました。
このつけ方にすると、すごくボタンが外しやすくなります。
※270円で鳥足つけにしてくれます。鳥足つけについては、下記が詳しいです。
 https://www.kinkodo.co.jp/button_toriashi/


丁寧な裾の処理。


カタログにも書かれていましたが、着たときの襟の形がすごくきれい。
カラーステイなしでも充分なくらいです。

出張に持っていったところ、わずかに折りじわはつくものの、
着てしまえばまったくわかりません。着心地もオーダーなので◎

いいシャツを手に入れて、仕事もがんばろうと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents