rasox basic cover

Socks
本格的に暑くなり、ローファーはもちろん短靴に合わせる靴下も丈が短いものに。
とはいえくるぶし丈ではローファーはちょっと…だし、でもカバーソックスだとすぐずり落ちる。こんな悩みがありました。

そんな時に、冬のウールのソックスはもともと愛用していたrasoxにもカバーソックスがあることがわかり、かつAmazonなどのレビューでも「ずり落ちない」と記載があったため購入してみました。


rasoxは上記(HPより引用しています)の4つの快適性の記載の通りかなり快適なソックスです。ずり落ちないのに締め付けないというトレードオフを見事に解いてくれています。
2年履いているものもありますが、穴があく様子もゴムが伸びる様子もありません。

カバーソックスも例に漏れず、4つの快適性が記載してあります。
一足1300円+税と、いつもカバーソックスは無印やユニクロを購入していた身からすると少しお高め。それでもずり落ちるストレスがなければ安いものです。

今回は楽天のArrowHeadさんから、運良く10%オフで購入し早速履くことに。
https://item.rakuten.co.jp/arrowhead/ba151c001/

昨日ご紹介したWestonの180に合わせてみました。
半日ほど歩き回りましたが、一度もずり落ちることなく非常に快適!ほぼソックスがはみ出すことないのも◎唯一あげるとすればもう少し甲を覆ってくれるとより良いですね。
とはいえ期待を裏切らないrasox、今後履き続けてどうかということもありますが、カバーソックスについては現状ベストな解が得られた気がします。

個人差もあるかと思いますが、ずり落ちないソックスをお探しの方はオススメです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました