ANTIPASTのウールアーガイルソックス

  • URLをコピーしました!

先日ご紹介したCARMINAのコードバンタッセルローファー。ローファーではありますが季節関係なく履こうと思っています。


その際にどうしようかなと思ったのがソックス。ローファーはソックスが見える面積が広いですし、無地もいいのですが柄物も楽しみたい。そうなると手持ちのものではなかなかしっくりくるものがなかったんです。


そんな背景があり、ネットで色々と探していた際にアローズのオンラインストアで見つけたのが今回のANTIPASTのソックス。ネットで見て、丸の内のアローズにて購入してきました。

Contents

ANTIPASTについて

アローズで取扱があるのは知っていたのですが、購入したのは初めてのソックスブランド。日本のブランドですが海外でも取り扱いがあるそうです。


ブランド名であるANTIPASTには、


ANTIPAST:前菜
ANTI-PAST:未来に向かう


二つの意味があるそうで、前者はメインディッシュが服、それを引き立たせるのが前菜=小物。後者はPAST(過去)のANTIなので過去に振り返らずに未来に向かって前進することだそうです。素敵なブランド名ですよね。

購入したアーガイルソックス

購入したのはこちらのアーガイルソックス。ベースはブラック、そこにベージュ、エンジ、グレーでおりなすアーガイル柄。


素材はウール70%、ナイロン30%の混紡です。ちくちく感はなく滑らかでどちらかといえばドライタッチ。

大きなアーガイル柄はよくありますが、このように小さめのものは初めて見ましたし、配色も絶妙だと思います。ブランド名の通りのデザイン。

良い靴下は大体こうなっている気がしますが、つま先と踵はぎゅっと詰まった感じになっており、耐久性もきっと高いのだろうと思います。

履いてみる

履いてみるとダブ付きも少なく、触った通りの感触でちくちくもしません。

合わせたかったCARMINAのタッセルに。


ソックスに入っている色はバーガンディと相性のいい色ばかりなので個人的にはとても気に入りました。


また、終日履いてみましたがウールのソックスなので暖かく少し汗ばむ感じもあるものの、放湿性も高いので蒸れにくいですね。ロングホーズではないのでずり下がりも気になるところではありますが、ソックスがずり下がってくるという感覚にはならずデザインのみならずソックスとしても履きやすい。ブランド名通りの良いソックスだと思います。

まとめ

初めて購入したANTIPASTのソックス。デザインはもちろん品質面も良さそうだなという感触です。


耐久性は高そうではありますが、今シーズン履いてみてどうか、というところだと思うのでしばらく履いてみてまた追記しようと思います。

あわせて読みたい
CARMINA(カルミナ)734 コードバンタッセルローファー【FORESTラストのサイズ感とレビュー】 少し前にプレメンテの様子を先に紹介したカルミナのコードバンタッセルローファー(モデル番号は734)をご紹介します。なんでも値上げが続いており、いずれコードバンは...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents