Pantherella(パンセレラ)のアーガイルソックス:ABDALEを3色買い

  • URLをコピーしました!

昨年のアローズVIPセールで購入したパンセレラのアーガイルソックスをご紹介します。


パンセレラは2019年のSSにドットのロングホーズを購入して以降はご紹介していませんでしたが、カラー展開が豊富なのと非常に薄く、タイトな靴を履くときに重宝しているのため少しずつ買い足したりしています。
※ドットのロングホーズの方は、ドットから糸が出まくってダメダメでしたが…


今回ご紹介するアーガイルソックスは厚みのある定番、B59100ではなく、比較的薄手でドレスよりのソックスです。


いつも通りご紹介させてください。

あわせて読みたい
-2019SS Sale- Pantherella ロングホーズソックス Glen Clydeのロングホーズに続き、Pantherellaのロングホーズを購入しました。 Pantherellaも初めて購入するメーカー。Finamoreと同じくBEAMS HOUSE丸の内のセールで購...
Contents

購入したアーガイルソックス:ABDALE / 593082

購入したのはこちらの3色。こちらは2トーンのアーガイルソックスで、よくあるアーガイルのように3色使われているのではなく、2色で構成されています。

左からダークブラウン、オリーブ、ダークグレーという色で紹介されていますが、アーガイルの濃い色の方で色が決まっているようです。もう1色の方が面積があるので、おやっ?っと思うネーミングですね笑

パンセレラのソックスはCLASIC COLLECTIONやLUXURY COLLECTIONなどのラインに分かれていて、これはVINTAGE COLLECTIONに属しているようです。VINTAGE COLLECTIONはパンセレラのアーカイブからモダナイズしつつも英国らしい柄になっているらしい。


価格もソックスとしては高価です。定価では買えないなと思ってしまいますが、これもありがたいことに40%オフで購入しました。

シルケット加工されたナイロン混のメリノウールはサラサラ、そして柔らかい。その生地感に加えて継ぎ目も出っ張りを感じにくく、とても履き心地の良いソックスです。ナイロンの比率も高いので耐久性も期待できそう。


最初は厚手の定番アーガイルソックスを狙っていたのですが、アローズの六本木店で見てみたらこちらにどんどん惹かれて…最終的に3足買ってしまいました。

着用感

滑らかするするの履き心地、比較的薄手なのでドレスシューズにも合わせられます。まずはダークブラウンは色を拾う形でダークブラウンスエードに。温かみのある色味なので、靴も温かみのあるダークブラウンスエードに相性抜群です。

続いてオリーブ。オリーブもブラウンと合わせやすい色味ですが、個人的には黒と合わせるのが好き。COLオリジナルシューズのタッセルと。

こちらも靴の色を拾って、ALDENのアンラインドチャッカにも相性良さそうです。

最後はダークグレー。こちらもCOLオリジナルシューズのタッセルと。先程のオリーブは茶色とも相性良さそうでしたが、こちらは黒かネイビー系と相性良さそうです。


2トーンのアーガイルなので、カジュアルによりすぎることもなく、仕事にも十分履いていける色柄です。ウールが入っているので、じんわり暖かいのも今の季節嬉しいですね。ロングホーズではないので、多少なりともずり下がってはしまいますが、ソックタッチで防止しています。


また、ナイロン混(さらに混率も結構高い)なので、そう簡単に穴が開くことはないかなと思っていますし洗濯も普通に洗濯機にポイーで今のところ問題なさそうです。

まとめ

簡単でしたが、パンセレラのアーガイルソックスのご紹介でした。パンセレラは先の通りカラーソックスを少しずつ買い足したりしているので、その辺りもまたご紹介できればと思います。


今回ご紹介したモデルはアローズでは完売していますが、検索してみるとringなんかでも取り扱いがあるようですし、アローズにはなかった色もあるようですので、気になる方は是非。



この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents