FRANCO BASSIのポケットチーフをまとめ買い

Other-clothes

先日ポストしたKitonのネクタイは百貨店の閉店セールでの購入でしたがそのセールでの購入品の続きになります。


今回はFRANCO BASSIのポケットチーフです。


真夏でもできるだけネクタイをしていましたが、周りにも暑苦しく映ってしまうこともあって…そんな時でもチーフは気にせずさせるので、元々はこっぱずかしくてしていなかったチーフもほぼ必ずするようになってきました。


なのでネクタイと同じくついつい購入してしまうポケットチーフ、ネクタイと同じく破格値でしたので、まとめて8枚購入しました。


ネクタイとチーフは収集癖が特に強いモノなのでこれで当面いいかな、とはならなそうですが非常に満足度の高い買い物となりました。


簡単にですがご紹介いたします。

スポンサーリンク

購入したポケットチーフ

それぞれを素材ごと・写真とともにご紹介。畳じわがつきまくっていますがご容赦ください^^;

ウール

すでに季節外れになってしまいましたが、まずはウールのチーフから。


フレンチインクブルーのような綺麗なブルーのチーフ。ここまで青味が強いシャツは着用しないので、主にネクタイの色味と合わせるときに使えるかなと思っています。


見るからに上質そうなウールを使ったチーフはとても綺麗です。

続いては強烈な柄であるスカル柄。ちょっとファンシーなスカルを色違いで購入しました。


チーフなのでいろいろな色味が混ざっていると、挿し方次第で見える部分の色味も変わるので良いかなと。パッと広げたときのインパクトも◎です。

シルク

程よい艶が上品なシルク。

まずは花柄の2枚です。小紋柄のネクタイに合わせたり、ノータイで華やかに胸元を飾るのに良い柄かなと思っています。

次は幾何学模様のもの。オリーブとワインレッドの組み合わせが綺麗。

もう一つはペイズリー。クセがありそうで落ち着いた色味なので案外合わせやすいです。

購入したチーフ:リネン

最後は非常に汎用性高い、ホワイトリネンのチーフ。ヘムがブラウンになっているのでブラウンのネクタイと白シャツの組み合わせの時に抜群に使えるものです。


…柄物もいいけど結局白のリネンかコットンチーフが楽だったりするんですよね。

コーディネート

雑多ですがいくつか挿してみたときの写真を。


まだまだチーフの挿し方が上手くないので改善が必要ですし最近は柄を足し算しまくるのが好きになっているのでまだまだ勉強中ですが、ジャケットやネクタイ、シャツに加えてチーフもアレンジできる変数になるので、マンネリ化を防止する手段としても有用です。


これだけ買って、全部で諭吉さん未満でしたから大満足です。

まとめ

短調になってしまいましたが、Kitonのネクタイに続いての百貨店閉店セールの購入品ご紹介でした。


他にもネクタイなども購入しているので、また別途ご紹介いたします。

Other-clothes
スポンサーリンク
Please Follow me
シフクノ -服と靴と生活と-

コメント

タイトルとURLをコピーしました