春夏秋冬分のBrooks Brothersのパジャマ

Other-clothes

百貨店閉店セールでの購入品シリーズ、第三弾はBrooks Brothersのパジャマです。


閉店が近づくに連れてパジャマもどんどん出てきてまして、なかなかこんな機会はないであろうとまとめ買いしました。


すぐ使えるように冬用のフランネルのパジャマを一足先に購入していたのですがなかなか気に入りまして。


セールに出ていたものもシアサッカーや薄手のブロード、そしてニット地のものまで色々とあり、残りの春夏秋分も。


ということで、簡単にですがいつもの通り写真と共にご紹介いたします。

スポンサーリンク

春:ブロードのチェック

まずは春用のピンクのチェックから。


スカイブルーのチェックもあったのですが、パジャマだからこそ普段あまり着用しない色にしたら?と妻からの助言もありピンクにしました。



確かにこの色味のチェックはなかなかないですし、なんとなくパジャマ向きのチェックな気がします。

ライセンス商品なので日本製なのですが、ポケットのチェックの柄合わせはフランネルのものと同様に完璧です。(前たてのところもボタンホールの遊び分ずれているように見えますが、とても綺麗に揃います。)


横だけではなく縦のラインも綺麗に揃っています。最近服作りをするようになりましたが、ここまではできないのですごいなと。


ブロードなので薄くさらっとした肌触り。色味と共に今の時期に最適です。

夏:シアサッカーの碇柄

続いて夏用はシアサッカー生地の碇柄。


これも普段は買わない柄ですので、パジャマで冒険した部類に入ります。赤のパイピングのラインがとても良いアクセントです。

おいおい、またかという感じですが、ここでも柄合わせが完璧。


シアサッカーの凹凸感も見えるかと思いますが、夏には本当に最適な生地ですよね。


リネンももちろん好きなのですが、やはり肌への貼り付かなさはシアサッカーに軍配が上がると思いますし、シワも気にしなくて良いというのがまた◎


夏はこれと鎌倉シャツのリネンパジャマの二つで乗り切ろうと思います。

秋:ニット地のワンコ柄

なぜかこれは斜めに撮影していますが…秋は伸縮性のあるニット生地、わずかに起毛感もあり温かみがあります。


私は犬を飼ったことはないのですが、とてもかわいらしくて(某N氏にも影響を受け…)、これも普段着では着ない柄だなあということで選びました。

ビヨンビヨンに伸びると逆に着づらいのですが、果たしてどうかなというところですが気持ちの良さそうな生地感、滑らかするするの生地で伸縮性もあります。


秋用に買ったのにもう着たい。

冬:フランネルのチェック



こちらはすでにご紹介していますので割愛しますが、ご興味があれば上記リンクからご覧ください。


振り返るとこれが一番大人しい柄でした^^;

まとめ

ということで、簡単ながら閉店セールの恩恵第三弾でした。


フランネルのパジャマでも書きましたが、


「ブルックスのパジャマを着たから寝つきがよくなった!」


「ぐっすり寝れる!」


といった、睡眠の質自体を高めているとはあまり思いません。


ですが、普段着ないような柄を楽しんだり、好きなブランドのものを身につけられるという点でとても気に入っています。


パジャマはそうそうダメになるものでもないので、もう十数年は購入しなくても良いだろうな。


閉店セール購入品シリーズ、次回で最後の予定ですが最後はまたしてもネクタイです。また追って更新しますのでどうぞよろしくお願いします。

Other-clothes
スポンサーリンク
Please Follow me
シフクノ -服と靴と生活と-

コメント

タイトルとURLをコピーしました