2013SS Maison Martin Margiela 10 折れポケットT

T-Shirt / Cutsew

久しぶりの手持ちのマルジェラ紹介シリーズ。


今回は2013SSの折れたポケットが特徴的なTシャツのご紹介です。


これはかなり気に入っていてもう100回は着ていると思うので、ヨレまくりダレまくり色落ちも…とちょっと紹介するのが憚られましたがご紹介させてください。


購入先はいつもどおりオモテサンドウで、プリントではなく特徴的なギミックの入ったものが欲しいと思っていた時に、当時懇意にしていただいていた店員さんにお勧めいただいたものです。

なんと言っても特徴は、この折れ曲がった、またラインでバチっと切られたポケット。


ポケットとしての機能はほぼないに等しいのですが、ちょっと変わったもの(それでいていきすぎていない)が欲しいと思っていた当時の私にぴったりで、すぐに購入を決めた覚えがあります。


価格は3万円ほどだったかな、Tシャツとしてはもちろん高価ですが使われているコットンも肌触りがよく気持ち良い。
※ちょっと気になって、現在のマルジェラのTシャツを見てみたのですが、無地のTシャツでも4万円を超えているようで^^;

裏を見てみると生地をつなぎ合わせているのでしゃなく、摘んで縫いを入れている作りになっています。

ラインは⑩、イタリア製です。


あたりも出ていますし、タグがペロンペロンになってしまっていますが笑、サイズは46、縮みなどもほぼなしでした。


このTシャツはM47やM51などの軍パンや以前ご紹介したマックイーンパンツなどカーキからオリーブドラブの色味に合わせることがとても多かったです。ネイビーとそれらの色の相性は抜群なのでやはり好きなんですよね。

とても気に入っていてまだ着用しようとは思うのですが、随分とくたびれてきているのでネイビーのTシャツとしてSUNSPELのものを購入しています。


代替わりかなあと思うものの、ポケットの意匠はマルジェラならではですし肩やリブの縫製などはロックミシンの処理に終わらずしっかりしていたりと…当面併用かな^^;


簡単ではありますが、過去のマルジェラ紹介シリーズでした。別途SUNSPELのTシャツはご紹介いたします!

T-Shirt / Cutsew
スポンサーリンク
Please Follow me
シフクノ -服と靴と生活と-

コメント

タイトルとURLをコピーしました