IL Regalo(イルレガロ)のペイズリーソックスを頂きました

Socks

イルレガロといえば履いている方もよくインスタで見かけるソックスメーカーですが、私は今まで縁がありませんでした。


伊勢丹で見かけたり、つい先日まではブラックフライデーで25%オフになっていたりで購入しようか迷ったものの結局購入せず。


そんな折に、インスタで相互フォローさせていただいているniimo813さんからDMを頂きまして。何かなと思ってみると、「イルレガロのソックスプレゼント企画に私が当選」とのこと!



niimo813さんのご好意でソックスプレゼント企画を実施されておられた(この時点でめちゃくちゃすごい…)のですが、企画抜きにしてもアンソニークレバリーとイルレガロ、スラックスの合わせがとっても素敵で^^


まさかまさか当選するとは思っておらず、さらには気になっていたイルレガロのソックスでしたので嬉しさも倍増でした。

プレゼントしていただいたのは、イルレガロの代名詞とも言えるペイズリー柄のソックス。


ペイズリーは大好きな柄ですし、ソックスでペイズリーはもちろん持っていないのでとても嬉しいですし、何よりniimo813さんが私のインスタ投稿を見て、合いそうだと思ったものをチョイスいただいたそう^^

グレー地にネイビーのペイズリー柄。ジャガード織かな?立体的で陰影があります。


ネイビー、グレーどちらのスラックスにも合いますし、ジーパンでもいけそう。そして黒靴が多い私にとってはその点でもとってもありがたいソックスです。

イタリアのコットンを使って日本で作成されているそうで、このコットンがまたすごく肌触りが良いんです。まるでシルクのよう。


HPにもシルクのような、という記載がされていましたがするするっと滑らかで、ソックスというよりはストッキングに近いのではないかと思います。

赤の止め糸がまた良い

薄く繊細な生地だとソックスの場合は強度が心配になりますが、ダメになりやすいつま先・踵は伸縮も抑えられており丈夫な印象です。

早速履いてみると、手で触った時と同様にとても滑らかでするするっと足が入っていきます。


また、薄手の生地ということもあってかL字のソックスではないのにダブ付きも少ない!そして何よりペイズリー柄が良い^^


つま先や踵なども特に違和感を感じません。

先日受け取ったCOLオリジナルシューズと合わせて。グレーとネイビーという色味もあってか、ペイズリーも思ったよりも主張しすぎません。


今回はネイビーのコットンスラックスに合わせましたが、グレーのスラックスと合わせるとよりペイズリーが映えるのだと思います。


また、通常丈のソックスはずり落ちてきたりすることも多いですしそれが一番のストレスと私は思いますが、半日履いていてずり落ちることもありませんでした^^また良いソックスブランドと出会うことができました。


気になっていたイルレガロのソックスを体験させてくださったniimo813さんには感謝しかありません!この場を借りて、niimo813さん、素敵な企画・素敵なソックスをありがとうございました^^

Socks
スポンサーリンク
Please Follow me
シフクノ -服と靴と生活と-

コメント

タイトルとURLをコピーしました