2023 GWで購入したものなど

  • URLをコピーしました!

今年のGWは9連休を頂きましたがあっという間に最終日。


昨年同様に遠出はせず近場で過ごしたGW、東京や新宿、横浜にも行きましたがすごい人で、戻ってきたな感を非常に強く感じました。


昨年も同じような記事を書きましたが、「去年はなにしたっけ?」と思った時に非常に便利な記事でして、自分の備忘的なポストとなり恐縮ですが、購入品などをご紹介します。

あわせて読みたい
2022 GWで購入したもの・作ったもの・そのほか 今年のGWはありがたいことに10連休をいただいています。もう残すところ明日のみになりましたが、遠出はしなかったものの近所で美味しいものを食べたり、洋服を買ったり...
あわせて読みたい
2019 GWで購入したもの GWも残りわずか。昨年同様に特に遠出はせず、のんびりと家のことをやりながら靴を磨いたり、少し仕事をしたり、ブログのHTMLをいじってみたり、近場で買い物をしたりし...
Contents

購入したもの

昨年も色々と購入していましたが…今年ももれなく色々と購入しました。簡単にご紹介。

MARGAREL HOWELLのシャツとパンツ、スカーフ

マーガレットハウエルのアウトレット、今年も良い出会いがありました。いずれも妻のものでネイビーのコットンパンツ、オリーブドラブのシャツ、リネンのドットスカーフの3点を購入。パンツとシャツは50%オフでした。


すっかり私よりも妻の方がマーガレットハウエル好きになっていますが、実際流行り廃りもなく品質も良いですからね。
(私と違い)少しずつ集めていくのがとても楽しいそうです。

De Petrilloのリネンジャケット

アウトレットでは私も良い出会いがあり、NANO UNIVERSEでペトリロのリネンジャケットを購入しました。


無難な色を選びがちな私、エクリュカラーのジャケットはなかなか手が出せないのですが、70%オフに2点購入でさらに10%オフ。これは逃すまいと妻のカットソーを一緒に購入しました。
※昨年のGWでもペトリロのジャケットを購入していますし、何か縁があるのかもしれません笑。


サイズは50のみでしたが、このリネン以外にもソラーロのスーツにグレンチェックのジャケット、ブラウンリネンのダブルジャケットとペトリロはかなり豊富。サイズが残っていたら危なかったです^^;

RotaとBERWICHのスラックス

未使用品のROTA、ガンクラブチェックベルトレススラックスと使用感が少ないBERWICHのコットンパンツ。こちらは高円寺のSAFARIで購入しました。


ROTAは秋冬ど真ん中の生地なので当面履けないですが、未使用品かつ裾上げは私ぴったりサイズにされているなんて幸運な一本。BERWICHはこれからの季節に最適な薄手のコットンパンツ、やや短めに裾上げされていたからか状態が良いのに6,600円と手頃。


他にもマリネッラのネクタイで良いなと思ったのがありましたが、目の前で他の方が選ばれ残念ながら購入できずでしたが、スラックス2本で大変満足です。

Seven Foldのニットタイ

少しずつ購入しているSeven Foldのニットタイ。ネイビーのドットとマリンのソリッドを購入しました。こちらはAfterhoursで購入しました。


ネイビーの方は少し青みが強めでこれからの季節に最適でしょうし、マリンの方は困ったら手が伸びる色味で長く使えそう。早速GW明けに締めようと思います。

Paul Stuartのスイングトップ

クッタクタに着込まれたスイングトップ、Paul Stuartのものでセカストで何と1,900円!娘と遊ぶときにさっと羽織る、近場に行くのにさっと羽織るのに良さそうだなと。


ふと気になって試着してみたらサイズがドンピシャ、目立つダメージもなかったのですが、柔軟剤のにおいがなかなか強烈…クエン酸漬けにしたら取れるのではと思ったのと、値段も値段ですので失敗しても良いかと思い購入しました。現在クエン酸漬けにしてにおいと格闘中です^^;

食べたもの

基本的には家での食事が多かったですが、少し贅沢を。

浦和のPARCOにできた佐渡弁慶でお寿司。新潟では結構な有名店らしいですね。4/28からオープンしたようで、食事どきには2時間まちは当たり前…16:30ごろ行ったのでほぼ並ばずに済みました。


佐渡のネタは品切れが多かったですが、どのネタも大きくて美味しくとても満足できました。また行きたい。

横浜に行った際にはTEDDY’S BIGGER BURGERのテリヤキバーガーを頂きました。ハワイに行ったときに食べましたが、横浜にできているとは知らずに思わず入店。こちらも間違いなく美味しかったです。

外食もそれなりにしましたが基本はうちでご飯。一人留守番の時にはリュウジのバズレシピで何か作ることが多いですが、その中で特に美味しかったのがこれ。スモークチーズを使ったカルボナーラです。


カルボナーラで失敗しやすい卵固まっちゃうこともなく、簡単なのに非常に美味しいのでおすすめ。

料理研究家リュウジのバズレシピ.c...
悪魔のスモークカルボナーラ ヤバい食材で過去一番ウマい 悪魔のカルボナーラ錬成しました 粉チーズではなくスモークチーズで作る 燻製カルボナーラです マジで僕のパスタレシピのなかでも ダントツの...

そのほか

こちらは購入未遂になりました。マーガレットハウエル別注のオールデン。プレーントゥのミリタリーラストでレディーカーフを使ったもの。レディーカーフの質感があまり好みではなかったため購入には至りませんでしたが、間違いなく使える一足間違いなし。普通のカーフだったら買っていたかもしれません^^;

娘が電車好きなのでJRのスタンプラリーにも初めて参加してみました。妻と分担しながら、それぞれの駅で楽しみつつ回れたのでとても良いイベントだったと思います。

まとめ

上記以外にも娘の服を作ったり、部屋の整理をしたりして過ごしたGW、本当にあっという間でした。いつも通りの散財っぷりですが、とても良い休暇になったと思います。


散財を取り返すべく、明日から仕事頑張らないとな…購入したものはまた別途ご紹介できればと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents