2024のゴールデンウィーク

  • URLをコピーしました!

久しぶりの雑記です。


2024のゴールデンウィークは前半3連休、後半5連休をいただきました。


我が家はGWに遠出することは基本的になく近場で過ごしていますが今年もその通りに。


購入したものなどなど、自分の備忘になりますがご紹介させてください。

あわせて読みたい
2019 GWで購入したもの GWも残りわずか。昨年同様に特に遠出はせず、のんびりと家のことをやりながら靴を磨いたり、少し仕事をしたり、ブログのHTMLをいじってみたり、近場で買い物をしたりし...
あわせて読みたい
2022 GWで購入したもの・作ったもの・そのほか 今年のGWはありがたいことに10連休をいただいています。もう残すところ明日のみになりましたが、遠出はしなかったものの近所で美味しいものを食べたり、洋服を買ったり...
あわせて読みたい
2023 GWで購入したものなど 今年のGWは9連休を頂きましたがあっという間に最終日。昨年同様に遠出はせず近場で過ごしたGW、東京や新宿、横浜にも行きましたがすごい人で、戻ってきたな感を非常に強...
Contents

購入したもの

今年も近場のアウトレットなどで買い物をしました。こちらに記載しているもの以外にもマワハンガー等購入していますがここでは割愛。

MARGARET HOWELLのシャツとスカート

今年もマーガレットハウエルのアウトレットで良い出会い。オーバーサイズのポプリンシャツとリネンのプリーツスカート。マーガレットハウエルは品質、デザイン両面で長く着用できるので妻が気に入ってます。

Cutipol ALICE

鎌倉かどこかのカフェで食事をした際にCutipolのカトラリーを使っていてすごく使いやすかったので、そこからCutipolを使うようになったのですが、娘サイズのALICEが少し安くなっていたので購入。少し持ち手がカーブしているのがかわいい。ナイフも触って切れたりせず、フォークとスプーンも使いやすいようです。

DREIPSのポケットチーフ

ここからは私の購入品。DREIPSのポケットチーフを購入しました。友人が教えてくれた日本のブランドでシャツが主力のようですが、このポケットチーフのハンドロールにあっという間に虜になりました。


こちらは別途ご紹介できればと思います。

JOHN SMEDLEYのボーダーニットT

BEAMSのアウトレットにて、ジョンスメのボーダーTシャツを購入。もちろんシーアイランドコットンのものですが通常のニットTとは違い袖、裾ともにリブなしです。なのでより気楽に着用できそうということで購入しました。


こちらも別途ご紹介できればと思います。

食べたもの

近場でランチ。抜粋して2つご紹介。

大宮のイタリアン timbro

ご夫婦で営まれているというイタリアン。大宮駅から少し歩きますが隠れ家的な雰囲気、味もとてもよかったです。初回ということでおまかせのランチコース2,500円。全ておまかせですが、かぼちゃの冷製ポタージュ、生ハムメロン、車海老のカルパッチョ、牡蠣のマリナーラ、自家製ショコラと非常に満足な内容でした。また行きたい。

鼎泰豊

もうこちらは安定の鼎泰豊。越谷レイクタウンの店舗で。小籠包はもちろんですが坦々麺も美味しい。でも少し贅沢をしてみて大正解だったのがフカヒレあんかけカニ炒飯。今まで食べた炒飯の中でぶっちぎりNo1の味でした。フカヒレもカニもたくさん入っているので、2,600円なら安いくらいかも。写真はありませんがお子様セットもとても良い内容、レイクタウンの鼎泰豊はキッズスペースもあって子供連れでも安心です。

靴磨き

数年前では考えられないくらい、最低限の頻度でしかやらなくなってしまった靴磨き。ワックスをのせていないシボ革のものを中心に磨きました。やっぱり磨くと気持ちがいい。


なかなかまとまった時間をとって磨けなくなってしまっていますが、疎かにして靴の寿命を縮めてしまうことは避けたいのでうまいこと付き合っていかないとなと思います。まあ子供が大きくなれば相手にされなくな李、時間を持て余してまた…そんな気がしています笑。

服作り

半袖のものを作れという娘からの命により、ワンピースを制作。生地はユザワヤに行って娘に好きなものを選ばせましたがまさかのリバティ。誤算。


個人的な趣味で運針を細かくしてみたり、ボタンを白蝶貝にしてみたり。ギャザーを寄せてそこを均一に縫うのがなかなか難しいのですが、その他の袖付けや襟ぐりなどは比較的上手くできたかなと思います。

まとめ

まとめも何も完全に個人の備忘録でしたが、ゆっくりGWを過ごせてとてもありがたい時間でした。
GW明けからまた慌ただしい日々になりそうですが、いくつか納品があるのでそれを活力に頑張らないとな。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents