THE SOVEREIGN HOUSE バンドカラーリネンシャツ

Shirt

UNITED ARROWSの最高峰レーベルであるTHE SOVEREIGN HOUSEのリネンシャツを購入しました。ここ最近見かけることが多くなってきているバンドカラーのものです。

バンドカラーのものを着用しているだけでなんとなくこなれてオシャレに見えるのですが、カラーがない分、顔の大きさは強調されるのでなかなか難しいアイテムでもあります^^;

シルエットはご覧の通りのボックスシルエット。ガバッと着るタイプのシャツですね。細身であればスラックス・デニムに合わせてもよし、ショーツにも相性が良さそう。

最高峰レーベルと謳っているだけあり、ALBINIのリネン使用でザラッと感は少なく肌触りはとても滑らか。縫製は日本国内、袖の後付けと袋縫い、縫製ピッチも1cmあたり10針の密度と細かく一糸乱れぬ丁寧さです。


ボタンは白蝶貝の1.2mm厚。薄めのボタンの方がこのシャツには合うと思うのでばっちりかと。


ちょっと不思議な仕様なのが、下から2番目のボタンホールが横一文字になっていること。一番下が横一文字なのはよくある仕様ですが、果たしてどういう意味なのでしょうか^^;

袖はとてもシンプルな作り。小さめのカフスにガントレットボタンはなし。基本は袖をまくって着ることが多いでしょうからこの仕様はありがたいです。

現在所有しているバンドカラーはこの2着。MARGARET HOWELLのものもとても気に入っていますが、今回購入したものもとても気に入りました。これから着込んでいくとリネンの風合いがより良くなってこなれてくるでしょうから、今年の夏に着込むのがとても楽しみです。

早速着てみると、デニムには相性抜群。何に合わせるか考えるのがとても楽しみ。

6月もあっという間に終わろうとしており、梅雨も本格化。今年の夏はどの程度暑いのか戦々恐々です。夏のセールもうまく活用して夏の準備をしっかりしていこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました